めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

《新しい物》/2024年1月20日

2024年01月20日 12時14分10秒 | 心のうち

2024年1月20日(土)

am11:10 チャイムが鳴る 

ぴょ子ちゃんとチャペが この数か月首を長~~くして

待っていた物がやっと届いた

 

2024年1月1日 石川県能登半島巨大地震

 

1月2日被災地に物資を届けるため 羽田空港C滑走路で

待機していた海保の小型機が 着陸してきたAL機と衝突

瞬時に火災が発生 両機とも炎上し全焼した

海保のパイロットは重症を負いながら脱出し 

他の5名の隊員は機体に潰され亡くなった

JAL機の乗客乗員379名は奇跡的に無事だった

 

1月3日北九州市小倉区北の食堂街大火災発生

 

1月8日 元首相田中角栄氏の目白御殿800㎡全焼・・・

ショックな事件が続く

 

 

それでも気持ちを新たにして 新年の買い物に相応しい

シャンパンゴールドのお財布をデパートで買い 

ダダ君に5円を小銭入れに入れて貰った 

チャペはこのゴールドの財布と色違いのものを普段使っている

手の平に収まる程の大きさなのに 表がお札とカード入れ

裏がパックリ開く小銭入れでとても使い勝手が良い

同時に黒のクロコダイル型押し携帯ポーチを買った

超軽量設計・・・

そして今日 昨年8月に八ヶ岳高原ホテルの頒布会で注文していた

ぴょ子ちゃんのスマホポーチとチャペのカードケースが届いた 

ぴょ子ちゃんお気に入りのスマホポーチはビニール製なので

HAB工房のK氏に同じ色味の皮を使って制作を依頼した 

(包装紙を外す時のワクワク感を味わってもらう為 包装紙のままの写真)

 

ぴょ子ちゃんのスマホケース(後日ぴょ子ちゃんに渡し撮影)

ファスナーを開けるとお財布とカードケースを内蔵

ぴょ子ちゃんお気に入りアイテム とても満足 

 

チャペのカードケースも満足

 

2023 年8月9日八ヶ岳高原ホテルでの注文風景

2023年8月9日のブログ記事一覧-めんごチャペの猫の目日記 (goo.ne.jp)

 

チャペのカード入れは5年位前に

蓼科のペンションで紹介された 手作り工房で買ったもの

当時80歳の女性が和の模様の端切れで 小物入れ等コツコツ作って

息子さん経営のペンションの一画で販売されていた

中は蛇腹式で18枚のカードを収納出来 見つけやすく非常に使いやすい

 

 

HABのK氏に一昨年お願いしたバッグと同じ色の皮で制作をお願いしたもの

今回は 高さと蛇腹を少し増やしてカード24枚収納可能に・・・

 

 

もう一つ・・・今年から新しくしたもの 

2023年8月軽井沢72で開催された108ホールチャレンジゴルフで

頂いたキャディーバックを1月18日ミッションヒルズCCで開催された

親睦ゴルフ大会の初打ちで使用した 新しいものは気持ちが良い

今年も色々なものに背中を押されてガンバル 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルアート其の42≪元... | トップ | 奇妙な建物/2024年1月27・28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心のうち」カテゴリの最新記事