めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

奇妙な建物/2024年1月27・28日

2024年01月29日 09時58分46秒 | スキー

《なにこれ》 

 

2024年1月27日(土)

チャペ達が行くスキー場は 今シーズンも雪不足で

思い切り楽しくすべる事が出来ないけど

蓼科国際高原スキー場と蓼科21スキー場に行ってみよう

 

若い頃は8:30分のリフト始発から16:30分の終了まで滑って帰った

今はせいぜい2時間滑っておしまい・・・

まだ沢山の仕事を抱えているダダ君とチャペ ケガは絶対ダメ 

 

八ヶ岳PAから見た甲斐駒ヶ岳

10:15八王子IC中央自動車道→八ヶ岳PAコーヒータイム→諏訪南IC→

八ヶ岳ズームライン→八ヶ岳エコーライン→大門峠→白樺国際スキー場

 

八ヶ岳南斜面は雪が少ない

 

八ヶ岳ズームラインから見た八ヶ岳連峰

積雪期 険しさが増す赤岳や阿弥陀岳

 

昼食は808で

人気のお店は何時も満席 

チャペは大好きな《808特製野菜サラダ》と

《キンカンのシフォンケーキ》 

 

ゆっくりお昼ご飯を食べて出発

全く気合が入っていない 

白樺湖方面は走りなれたビーナスラインを通るけど

ビーナスラインは日影が多く道路は凍結して危険 

今回はエコーラインから大門峠を行く

数年前から道路工事をしていたが 昨年あたり開通したよう

 

 

白樺高原ホテル442号室からのゲレンデ

 

大門峠はヘアピンカーブが続くけど

全く雪が無く今夜泊まるホテルに無事到着 

白樺国際スキー場の4時間券を購入しゴンドラで頂上へ

メーンゲレンデとサラブレットが滑走可

サラブレットは1月27・28日はスノーボードの大会で貸切 

2時少し前から4時15分まで滑って

ゲレンデの横のホテルでチェックイン

温泉入浴と夕食を済ますとバタンキュー・・・ツカレター

 

1月28日(日)

朝食を済ませ白樺21スキー場に移動

ホテルの宿泊代に1日券が含まれているプラン

 

クワット横の上級者ゲレンデも滑走可になったが

氷の塊ゴロゴロで滑りにくい チャペはパス

 緩斜面は降雪機で降らせた雪でブッシュもなく気持ちよく滑る

基礎スキーの練習 できればエレガントに滑りたい 

ダダ君は久しぶりのスキーでレールターンを楽しんでいる

 

クワットで頂上に・・・

南アルプス 八ヶ岳連峰 北アルプスなど360度見渡せる

今日も12時過ぎまで滑って タリー君の待つ我が家に

大門峠はビーナスラインより大幅に時間を短縮できた

 

 

《なにこれの玄関》

随分前からエコーラインを走るたび 奇妙な建物が気になっていた

最近また材木が運び込まれ 新しい建築が始まって人影が有る

チャペ 「写真撮って良いですか」

オーナー 「良いですよ 中も見ますか 

チャペ 「ハイ是非見せて下さい」

 

《にこれの内部》

外見と違ってマトモな内装

 

玄関の反対側

 

前々から気になっていた建物の正体が解った 

オーナーから頂いたパンフレットにHPが

Canadian Farm – From Farm to Table – Living sustainably since 1982 (go-canadianfarm.com)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《新しい物》/2024年1月20日 | トップ | 菅沼菜々プロトークショー/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事