めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

尾瀬縦走の旅/2018年7月23日

2018年07月25日 15時59分57秒 | 県境の山

沼尻

冬は5・6mの雪がつもり スキーやスノーシューで渡れる

 

畳の縁もミズバショウと尾瀬の文字

 

 

 

2018年7月23日(月)

6:30 朝食を済ませ 7:00出発

O-KEI 「写真撮りますよ~」

 

ハイ ポーズ   O-KEI

 

見晴からみた 《至仏山》

尾瀬沼まで登り坂が続き 岩がゴロゴロした足場の悪い道を

1時間40分も休憩なしで歩く 貸靴が無かったらと・・・ゾッとする

こちらまでは手が回らないのか 木道も大分破損している

 

9:15 沼尻の休憩小屋 3年前に火災で全焼 その後再建され

今日が開店10日目 ソーラーシステムで自販機が有る

冷たい水が美味しい

 

 

沼尻を離れ大江湿原に向かう

 

 

堂々とした燧ヶ岳がいつまでも見えている 

写真では解らないけど ギボウシが一面に咲いている

 

先客と交代で写真を撮り合う  O-KEI

 

 

尾瀬沼のビジターセンターで1時間20分の休憩

思い思いの場所で 尾瀬の景色と爽やかな風を満喫

チャペは 真っ青な空に流れる真っ白な雲を

寝転んで 眺めて過ごした 雲は次々に変化し飽きない 

 

三平峠から一の瀬にに向かい

一の瀬から旧道を下る 所々にクマよけの鐘が設置され

鳴らすと澄んだ綺麗な音が山に響く 

 

気持ち良い旧道歩き

チャペは紫外線除けの覆面

 

 

 足が限界に達するころ 大清水14:30着

貸靴を返し チャペの靴に履きかえる

ヤレヤレ おかげで無事歩きとおせた

この日熊谷では最高気温更新41.1℃を記録

下界は暑い かき氷が生き返らせてくれた 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休/2018年7月14日蓼科高原 | トップ | 尾瀬縦走の旅/2018年7月22日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県境の山」カテゴリの最新記事