めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

第81回蓼友会(リョウユウカイ)/2022年8月14日

2022年08月15日 21時03分43秒 | ゴルフ

2022年8月14日(日)

第81回蓼友会開催 会長挨拶

蓼科東急ゴルフコース会員とその家族や友人との

親睦を図るため 年3会開催される会も今回で81回を迎えた 

武漢ウイルスパンデミック前は 多くの方が参加され 

プレー終了後の表彰式とパーティーを楽しんでいた 

この3年間は参加される方も減り 表彰式もパーティーもない 

プレー後 ハーフ集計で確定した順位の賞品を貰って帰るだけ

 

特に8月の蓼友会は 午後からスルースタートし入浴をすませ 

夕方18時頃からBBQパーティーがテラスも使って開催される

賑やかな楽しい1日だった・・・今回は開催される予定だったが

最近の感染者拡大で 直前の中止となった

 

13日に開催された月例会に参加している

ダダ君を追って13日朝いつもの あずさ5号に乗り

蓼科に向かった 今日も満席のアナウンスがある

 茅野駅でも 蓼科東急ホテルの送迎バスを待つ人が

今までにない程並んでいる・・・

乗切れない人も出て 臨時の配車の要請をしていた

今まで遠出を我慢していた人が ドット出てきた感じ・・・

 

午後からダダ君とハーフを回って 丘の上のホテルに着いた

ホテルのフロントに数人並んで待っている

チェックインを済ませ 用意してある502号室に落ち着く

 

 

広大な敷地にキャンプ場もオープンし 賑わっている

キャンピングカーも結構止まっていた

 

囲炉裏焼き《鹿眠庄》から大きな窓を通して

南アルプス 中央アルプス を眺めることができる

最高のロケーション・・・

こんなにテーブルが並べられている光景は3年ぶりに目にした

50組ほどの家族連れが 炉端焼きの食事を楽しんでいる

中には特注の巨大ステーキを焼いている組もある 

年配のスタッフが 段取よくお刺身や揚げたての天ぷらを並べていく

3年ぶりにいきなり忙しくなって 明日身体大丈夫かしら・・・

 

こんな感じ   HPより

 

 

 

 

502号室より 雲に隠れて山は見えないわ

 

2022年8月14日 12時45分スタート

談笑する男性陣 後ろ向きの男性は御年84歳

誰よりも飛びます・・・

 

ダダ君 1球目打ちま~す 

 

ダダ君準優勝 

国産牛ステーキ肉4枚セット

 

チャペ 18位

甲州ワイン 岩崎2020年

 

参加賞

蓼科東急タウン内で今年6月21日に収穫された

アカシアの純度の高い蜂蜜を参加者全員に・・・

ごちそうさまです 

 

 

2022年トーナメント 

菜々ちゃん今年も頑張っています 

チャペが応援する 菅沼菜々ちゃん 

昨年は数々のトーナメントの予選を通過し

決勝に残ることが多くなった 凄いことです

2022年シード権獲得 

プロになって今年で4年目になり 着実に力を付けています

これからも応援してね

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

 

院長先生ブログ 

ガンに関する記事だけではなく様々な記事を更新中  

新型コロナウイルスPCR検査も受けられる

がん遺伝子治療・免疫治療 銀座みやこクリニック院長ブログ (ameblo

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界でたった一つのバッグ♬/... | トップ | ジェルネイルアート其の27 ≪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事