めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

ジェルネイルアート其の2/2020年5月23日

2020年05月25日 13時04分23秒 | ジェルネイル

2回目のジェルネイル 今回もバラの花

(光線の加減でみずらいけど・・・)

 

 

初めてのネイルアート     三回目も薔薇の花

 

初めてのネイルアート/2020年3月20日 - めんごチャペの猫の目日記

 

携帯電話の着信音が鳴る・・・ 

待ちに待った《ネイルズユニーク》から

 

3月20日初めてネイルを施してから 半月後に

緊急事態宣言が発令され 立川高島屋も臨時休館に・・・

5月の連休明けまでの予定が延長された

ネイルも1月位は綺麗なままで過ごせたが

それから先は徐々に爪が伸びたところから 剥がれてくる

マニキアと違い除光液で取り去ることが出来ない

長持ちする分特殊な染料が使用されている

こまった・・・ 

所々染料が剥がれ落ちた爪は 見るも無残な姿に

こうなると再開される日を待つしかない

ネイルズユニーク 「5月21日から営業いたします」

チャペ 「あ~よかった 今度の土曜日行きます」

というわけで・・・

2か月ぶりに訪れてみると・・・

施術台の前は 1台1台透明なアクリル板で囲われ

手を入れる下部の部分が開いているだけ

指名のG嬢はにこやかに迎えてくれる

と言っても 目の表情と声のトーンだけど・・・

世界中が一斉にマスク姿になるなんて

誰が想像したかしら

G嬢 「今回はどのデザインにしましょうか」

チャペ 「う~~ん 迷います どれにしようかしら・・・」

沢山のサンプルの中から なかなか決められない

というのも・・・

以前見たサンプルの中に 次回はコレと思うものが2つあり

そのつもりで出かけたが

そのサンプルは今月は使用されてなく 新しいものに変わっていた

聞けば 毎月お奨めの新しいデザインに変わるとか

まぁ~そんな中でも自分の好みは絞られて

又バラの花モチーフに決まった 

バラの花びらは 薄い貝殻を張り付けたような凹凸がある

G嬢が一枚一枚丁寧に作り合わせていく

とても神経を使う作業をお願いしたようだ

椅子に座ってから2時間が過ぎ た

今回も綺麗に仕上がった 

ジェルネイルが施された指先を見ていると楽しくなる

元気が湧いてくる 

 

感染に心当たりのある方、受診を考えている方、

ネイルはしないで下さい

今のジェルネイルは取って下さい

正確な酸素飽和度が測れません

爪を剥がすために医療従事者は

長くその人と接しなければなりません

感染のリスクが高まります

(看護師さんの投稿より)

 

帰りに駅ビルの食料品売り場に寄る

レジのビニールシートはモチロン

フェイスシールドまで装着している

第2波が起こらないことを願いながら

1都3県の緊急事態宣言の解除を待つ

 

 

チャペが応援する 菅沼菜々 ちゃん 

女子プロゴルフトーナメント 

1年目頑張りましたが 予選落ちも沢山経験しました

 今年も応援してね 

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

(今シーズンは 新型コロナウイルス感染拡大防止の為

男子・女子とも試合は行われていない

 

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

院長先生ブログ ガンに関する記事更新中  

https://ameblo.jp/ginza-miyako

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBDクリーム/2020年5月16日 | トップ | TAKE OUT/2020年5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェルネイル」カテゴリの最新記事