めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

菅沼菜々プロ応援に♡ 武蔵丘ゴルフコース/2023年10月28日

2023年10月30日 15時49分44秒 | ゴルフ

2023年10月22日(日)日刊スポーツより

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

今年二回目の優勝カップを掲げる 菅沼菜々プロ

 

2023年10月28日(土)

菅沼菜々プロが2023年8月11日~13日に開催された

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントに続いて二勝目を飾った

10月27日から開催されている《樋口久子三菱電機レディース2023年》

を観戦しにダダ君と武蔵丘ゴルフコースに向かった

昭島駅7:57→拝島駅→東飯能駅→タクシー武蔵丘ゴルフコース9:10

 

 

ゴルフ場へは飯能駅から 無料送迎バスが運行されて

多くのゴルフファンを運んでいる 

バス亭の横は会場入り口になり 前もって購入したQRコードを

かざして入場する 当日券の販売は無い

 

 

  

会場に焼きそば サンドイッチ 飲み物などの屋台が並び

テントや椅子も配置され家族連れで楽しめる

すぐ傍でトッププロの練習風景も見られる 

(数年ぶりにチケットを買ったけど 一日券1人5,500円)

 

朝 会場周辺に真っ黒な雲が広がり 雷も予想された

大会は1時間遅れでスタートした

 

10:10分

後藤未有  菅沼菜々  尾関彩美悠

の順でドライバーを放つ・・・物凄い勢いで飛んで行く

チャペ「菜々ちゃ~ん 菜々ちゃ~ん」と遠慮がちに声を掛ける

菜々ちゃんはニッコリ笑って2打目へと向かっていった 

女子トッププロが出場する大会なので ギャラリー数も半端ではない

菜々ちゃんのスタート前に 稲見萌寧(オリンピック銀メダリスト)選手が

観客の前を通っていったが 見向きもしない 

山下美夢有 岩井千怜・岩井明愛 姉妹 稲見萌寧

原英莉花 小祝さくら 柏原明日架 菅沼菜々の

選手達が多くのギャラリーを引き連れて歩いている

 

ギャラリーの中に必ず大声で叫ぶ人がいる

「へ~れ~ へ~れ~ ご~ご~ 」

何処のテレビ中継でも必ず叫ぶオヤジ達 

うるさいし品がない・・・離れたコースにも聞こえジャマ 

 

菅沼菜々サイトより

菜々ちゃんのタオルをもって歩いている オジサマの多いこと・・・

今活躍しているプロ達は 宮里藍(1985年6月19日生)選手の

活躍に憧れてゴルフプロを目指した子供達が

黄金世代(1999年4月~1999年3月生)

プラチナ世代(2000年4月~2021年3月生)

として活躍している

 

その女子プロ会を牽引してきたのが 韓国のイ・ボミ選手

彼女の愛くるしい笑顔に 多くのゴルフファンが魅了された

 

イ・ボミ選手写真集より

どんな時でも笑顔でファンを楽しませた

2023年10月22日

NOBUTA GROUPマスターズGCレディースを最後に

日本での13年に渡る選手生活を終えた 

 

韓国の申ジエ選手(メルセデスランク1位)は

にこやかで何時も礼儀正しい 見ていて清々しい 

上手くいかないと不貞腐れる選手は見習ってね 

 

菜々ちゃんはアイドル系のゴルファーとして

ゴルフ界を盛り上げているが SNS上で「グッズを売って金儲けをしている」

等・・・嫉妬や批判 心無い投稿が多い 菜々ちゃんは傷ついている

菜々ちゃんは1円も受け取らず 全て寄付をしているのに・・・

 

情報発信は自身の心を壊す事にも繋がる まだ人生経験は浅いのだから

ミザル イワザル キカザルも必要・・・

今日の菜々ちゃんは得意のパットが決まらず

短いバーディーパットが入らない・・・今日はこんな日なのね

 

NO10 記念に1枚

これから菜々ちゃんの 2回目優勝祝杯を挙げに行きます

 

 

   

菜々ちゃん優勝おめでとう 

ダダ君お疲れさまでした かんぱ~い

 

《寿司忠》天然本まぐろと旬の味

青梅市勝沼 ☎0428‐22‐3549 (水休)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイ・キャンプ《野諏焼の会... | トップ | 山友を忍んで・・・/2023年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事