京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

京都女子駅伝

2017-01-19 15:00:00 | Weblog

15日の日曜日はやっぱり各地で大雪が降りましたね。。
各地で色々な事故やトラブルを巻き起こした大雪でしたが、
皆様の地域は大丈夫でしたか?

土曜の夜は、
寒波思ったほどでもなかったかも。。
なんて、気楽なことを思っていたのですが、
翌朝起きてみびっくり。

窓から見えたのは真っ白な銀世界。
京都では久々の雪景色でした。

庭にもふわふわの雪。

京都女子駅伝

そんな中京都では、15日に、京都女子駅伝が開かれました。
出発の時は、雪は降っていませんでしたが、
途中で雪が。。

雪ふぶく中頑張った各都道府県の選手の皆さん、大変でしたよね~。

京都は、北大路通を越えると5度温度が下がり、
北山通りを越えるとさらに。。とよく言います。
5度は、ちょっと言い過ぎかもしれないけれど、
京都市内でも北と南で気温に差があるのは事実なんですよ。

この駅伝のコースでは、折り返し点が最北で、北山通りよりも北。
だからこの辺りが一番雪がきつかったのでしょうね。

私達は、あったか家で応援していたのですが、
この画面をTVで見ている時も、
うちの庭にはぱらぱらと雪が降っていたくらいだったんです。

駅伝の結果は3年ぶりの京都の優勝。

最後、西京極競技場で岡山県の選手の追い上げにあって
やばい、追いつかれてしまう。。京都頑張れ~って
はらはらどきどき。
なんとか、2秒差で逃げ切りました。

地の利もあるかもしれないけれど、
この寒い中、最後まで諦めずに頑張った京都の選手に
おめでとう~そしてありがとうを言いたいです。

そしてすべての選手の皆さんにお疲れ様を。

それにしても、あの雪の中、ランニングウェア一枚で走る
女子たちの若さとエネルギー。すごいですよね~。

見ているだけでこちらも元気になります。
いや。。ま、ちょっと震えてしまったりもしますが。。

でも、来年は、あったかい家を飛び出して、
沿道で応援しようかな。
ラジオを持って。。なんて思ったりしています。



10年前の沿道での記事はこちらです。
(ラジオを持っての意味はこちらに。。

 2007年全国女子駅伝沿道応援

 

いつもご訪問ありがとうございます。
応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

こちらです。  



 ありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 忘年会 ラ・ビオグラフィ | トップ | 2017年新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事