加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

令和2年 三学期が始まりました

2020年01月08日 | 日々雑感

令和2年1月8日 会社関係は1月6日から仕事始めとなっていましたが、金沢市と一部の地域の小中学校は7日からが三学期の始業式でした。
こちらの地区では今日から小中学校の始業式で三学期が始まりました。

今朝は雨模様で時折風が吹いていましたが、子供たちの見守り活動がスタートです。
朝7時20分頃まで電柱の街灯がついていましたが、雨模様のため街灯が消えても辺りは薄暗く、往来する車もライトを点けて走行しています。

7時30分を過ぎるころから、雨風が強くなり雨も横殴りのような時もありました。


小さな小学生たちは長い冬休みの後登校できるのか気になっていましたが、
5人グループが登校後は誰も来ませんでした。
強い雨風状態だったので、親の方が車で送っていったのでしょう。
新年早々、雨合羽着用の活動となりましたが、今年も何事もなく活動できるような一年であってほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 息子家族がUターンしていきま... | トップ | 令和2年 左義長に行ってきま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。