加賀の旅人

郷土の凧と歴史の狭間に埋もれた凧の歴史を尋ねる旅人です。

令和5年 一気に冬

2023年11月14日 | 日々雑感

令和5年11月13日 列島上空に寒気が流れ込み北海道を始め青森や鳥取の大山でも積雪を記録したそうです。
県内でも朝から雨に霰が混じるようなぐずついた天気で、気温も10℃以下で寒い一日となりました。
風邪気味だったのでかかりつけ医に電話すると、指定の駐車場で車の中で待つよう指示があり待っていると雨の中に霰が混じり、暫くすると車にバラバラと霰が当たる音がした。
小やみになったので路面を見ると霰で路面が白くなっていた。




先週はまだ夏日だったことを思うと、一週間で夏から一気に冬になったようで、体調がこの変化についていかなかったので、風邪をひいたようでした。

医院から電話があり医院の発熱用の診察室でインフルエンザの検査を受け車にて待機していると陰性だったと連絡があり、その後風邪薬を受け取り帰宅しました。
熱は36.9℃位で、体調には大きな変化がなく暫く休養したいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 令和5年 干し柿作り(3) | トップ | 令和5年 冬タイヤを購入しま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。