手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

一人グラタン

2018年02月07日 13時00分19秒 | Weblog
夜、ドリアを作りました。

中のケチャップご飯はA子ちゃんが作り、グラタンは私が作る、共同作業でスピードアップです。

とても楽でした。

ドリア。




グラタンが一人分残りました。

お昼は私一人ですから、一人で食べてしまおうっと・・・

チーズをのっけて、チン。



余り焦げ目が付かなかったなぁ・・・ま、私だけのグラタンですので、何でもOK。頂きまーす。



お父さんの酒の肴は・・
豚汁、



ブリ大根。


ちょっと体調が悪かったので、出掛けるお父さんに「少し体調が悪いから、夜の肴、すぐ食べられる物を何か買って来て」とお願いしていました。

ところがどうでしょう、買って来たのはブリのアラと大根。これって調理はお父さんじゃ無理・・・

結局私がする事になるんですよね。

「言う通りに作るから、指示してくれ」とは言っていますが、やる気はあまり感じられません。

しかたないなあ・・面倒だから私が作るよ。あ~ぁいつもこうです。

舌が鈍感になっていました。余り美味しくない、お砂糖を少し入れ過ぎて 甘過ぎました。味もぼやっとしています。

明日の朝、味付けをやり直します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿