手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

プリンター

2017年02月14日 13時00分33秒 | Weblog
昨日いつもの電器屋さんが来てくれました。

ここに移ってかれこれ20年になります。色々不具合なところも出て来ています。

今は部屋中のスイッチが所々反応が悪くなって来ています。

電器屋さんに相談したら、全部取り替えてくれるそうです。それは安心。

ちなみにこちらが今使っているスイッチです。
クラシックですねぇ・・このスイッチ。



リビング、廊下、トイレ、階段など、一階だけでもスイッチが10か所もあります。今回は7か所交換。

電器屋さんは次の日、早速つけ替えて下さいました。

壁紙とも合わせて下さったんだわ・・・違和感が全くありません。



電器屋さんが見えたら、教えて欲しい事がありました。

最近、プリンターの調子が悪いんです。

電器屋さんが仰るには「インクが詰まっているし、修理が必要とここに出ている、」とプリンターの表示が出ている処を教えてくれました。
「修理にはかなりお金もかかるんですよね」

「それより、奥さんの部屋に先日持って来た、写真用のプリンター、パソコンの横に持って来て、それを使ったらいいんじゃないんですか?その器械も写真ばかりでなく すべてコピープリント出来るんです」

「あらー、それは気が付きませんでした。
じゃK電器さんセットして下さる?」

「構いませんよ、これからセットしますね」

パソコンに取り込んだ画像も写真用紙に、プリント出来るようセットして行っ下さったのです。

私の部屋にあったプリンターが、今はパソコンの隣に納まっています。

今まで使っていたプリンターは、もう10年も使っていたそうですって。そのプリンターも、K電器さんから購入し設置して頂いたもの。

用済みになったプリンターは 電器屋さんに連れて行かれました。少し名残惜しいな・・・

こちらは私の部屋にあった新しいもの。使い易いです。




日曜日のお昼はナポリタン。
シメジと菜の花を入れてみました。
お父さんの分。



パスタは少なく節制食に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿