手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

雪だわ・・・

2011年12月16日 13時00分08秒 | Weblog
いつまでも明るくならないので、電気を付け、カーテンも閉じっぱなしにしていました。
いい加減カーテンを開けましょうっと・・・
開けましたら、なんと雪でした。
9か月ぶりです、雪見るなんて。
まだまだ降り続いています。今日は雪の中、病院です。ちょっぴりウキウキ。




マフラーが出来上がりました。
イメージとしてロングコートいつも頭に描いて、似合えばいいなと思い編んだのですが・・
焦げ茶のコート。合いますか?


濃紺のコート、これはいかがでしょう。

写真では、どっちも似た色に見えますねぇ。上が焦げ茶色で、下が濃紺です

12月のふるさと便は、みかんでした。

甘酸っぱくて美味しいです。

お父さんの夕食です。


ミートボールの酢豚風。


イカ納豆。海苔が多過ぎましたね


三度目の煮物。


朝食。


お母さんの分です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいこ)
2011-12-16 18:40:08
個人的には・・・茶色のコートに1票!!!
雪降りましたね~~。
朝ビックリしちゃいました(*_*)
滑って転んだりしないように気をつけてくださいね(^O^)
返信する
できましたね! (ようちゃんばあば)
2011-12-16 19:26:34
白いマフラーいいですね。
茶色のコートに合わせるとおしゃれですね。紺色もきちんと見えるので好きです。
うちの周りでも 昼間 空に黒い雲が広がって 雪花が舞いました。
風もきつかったです。
日本じゅう寒い一日だったようですね。
返信する
れいこちゃんへ (まつしま)
2011-12-17 05:04:17
昨日の診察、茶色のコートのままそれも襟巻のまま受けました。非常識でしたが、そのくらい寒かったんです。と、診察内容が立ったままでも済む内容だったので、脱ぐのがめんどくさかったの・・
新しく出来た薬を試して、副作用が出ていないかの報告だけだったのです。

整形外科の奥にあるこんもりした杉をバックに降り続ける雪・・きれいでした。
「お父さん、私やっぱり雪の精かも知れないよ」
「何度言ったらたらわかるんだよ、雪の精じゃなく、雪だるまの精だ!!」
断言されました。

足りないお薬を頂くだけだったので、体重測定もなく、ウキウキで帰りました。(雪の中、出掛ける事もないもので)
雪大好き。
返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2011-12-17 05:21:03
マフラー止めにシュシュを使ったのは正解でした。
ゴムがきちっと止めてくれますし、はずす時も片方をスッと抜けば、シュシュはもう片方ににしがみ付いていてくれます。
帰る時は、首にかけ、シュシュのゴムを広げ片方通すと出来上がり。便利でした。

いつも思うのですが、こうなって、こうして、と言うような動作を文章で表す事は、難しいです。
きちんと伝えなければならないのに、適切な言葉が見つかりません。
動作説明に悪戦苦闘しています。
返信する
Unknown (こよめちゃん)
2011-12-17 14:14:50
雪降ったのですね!
こちらはものすごく寒くて
今日は雪が降り続いています。
風も強そう・・・
先日実家でもとても寒かったのですが、
こちらもたいして気温がかわることなく
寒いです。
体がちじこまっていますので、
なんだか体が凝り固まっているような気がします。
今年もあと2週間ですね。。。
一年は本当にあっという間です。
いろいろ忙しくなるときですが
体調気をつけて過ごしていてくださいね。
あえる日が楽しみです!



返信する
こよめちゃんへ (まつしま)
2011-12-17 15:30:09
もうすぐ冬至です。
本格的な冬ですね。寒い寒い・・

まつしまは、着古したジャンバーなど、あれこれ着込んで、家事をしています。
首にもタオルで出来たマフラーを巻いて、洗濯したり、ご飯を作ったりですよ。
おかげで寒くないです。でも、格好は悪い。
こよめちゃんもたくさん着込んで過ごして下さい。
少しずつ暖かくなってきたら、一枚ずつはがしましょう。

決して無理しないで春を待ちましょうね。
会える日を心待ちしています。
返信する

コメントを投稿