手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

カレー・・

2014年04月12日 13時00分40秒 | Weblog
カツカレーについて衝撃的な事をお父さんは話しました。

結婚44年です。
もう残りは確実に少ない年になりました。
後何年一緒に居られるのでしょう。

そんな時に言い放ちました。

「カツカレーは嫌いだから・・・」

「えーーーー!」

知りませんでした。今の今まで・・

今まで我慢して食べていた訳?
残すと悪いと思って食べていた訳?
後、残された一緒の食事の回数も少ないんですよ。
どうしてもっと前に言えなかったの?
ただのカレーもいいけど、もっと手を替え品を替え、飽きずに美味しいものを・・と考えてカレーを作って来たつもりなんですけど・・


ずっと前には、「カレーは正道な、じゃが芋、玉ねぎ、ニンジンと豚肉のカレーが一番」
と言われたので、それまでいろんな材料で作って来たカレーを辞めて、お父さんの言う通り作りましたよ・・そうですか、カツも嫌いだったんですね、解りました。
今度から、カレールーの箱裏に書いてある通り作りますからね。。。。。。

カツを揚げる手間暇、カツのお肉代・・代えせー。
昨日だって、カロリーが少ない鶏肉を使い、






ノンフライヤーで作ったんだよ。





カレーだけでいいんだったら、簡単だったのにさ!
こんなに手間かけて作ったんだよ。


暫くカレーは作りません。お覚悟を・・


金曜日の八百屋さんから蕾菜を買いました。
お浸しより、お揚げさんと煮て置くと、食事の度に食べられます。
多かったけど、美味しく出来ました。



ちなみにこれが夕飯のために準備した献立でございました。

「この、ばちあたりが・・ケッ」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ)
2014-04-12 17:14:55
こんにちわ
拝見して、思わずクスッとしてしまいました。お父さん、あまえてらっしゃるんでしょうね。最後の「けっ」が最高。
毎日美味しいものを食べられて、お幸せなお父さん。うんと怒ってくださいね。「けっ」
って。
返信する
あけみさんへ (まつしま)
2014-04-13 04:33:42
コメント、ありがとうございます。

夫婦のもめ事(そうでもないですね)をさらしてしまいましたね、ごめんなさい。

でも、そんな事早く言ってくれればいいと思いませんか?

私にだって段取りと言うものがあるのですから・・

これからも、こんな凸凹夫婦で一生過ごすのでしょうね。
楽しみのような、億劫のような・・・

返信する

コメントを投稿