手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

春なのに・・・

2012年03月27日 13時14分37秒 | Weblog

南の地方から、桜が開花してきたとニュースが届き出しました。

春なのですよね・・それなのに、朝、カーテンを開けたら雪です。
薄っすら積もっています。
えーーまたーー?なかなか暖かくなりませんね。


もう10年ぐらい前になるでしょうか、春のバックを作りました。
皆さんで一斉に作ったのですが、心に残っているのは、津波で亡くなったkさんの作品です。

私は面倒くさがりですから、そよ風でゆっくり飛んでいく四つ葉のクローバーを、縮めて簡単に作ったのですが、彼女はきちんと一片ずつアップリケをして、とても丁寧に作っていた事を思い出します。
春風のような方でした。
あの、春色バックも波が持っていったのでしょね。




朝食は、お粥です。

目ざしが美味しい・・・

お父さんの夕飯。


ニシンの焼き物。


茄子の味噌炒め。


大根サラダ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿