手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

朝・素麺

2013年08月22日 13時00分02秒 | Weblog
今朝は、朝早く仕事を終えたお父さんが帰って来ます。

熱中夜はぎりぎり逃れましたが、かなり暑いです。
シャワーが終わったお父さん、さ、朝ご飯ですよ。

今朝はのっけ素麺です。


のっける物は純和風。
ハムではなく、笹かまを・・
シソもたくさん切りました。薄焼卵、きゅうり、笹かま。



さっぱり頂けそうです。



残ったサラダも一緒に頂きましょう。



つゆは麺つゆで。



結構、ジャブっとかけています。



昨夜は夜間作業。晩酌なしですぐご飯の準備でした。
それでは、中華料理(?)を作りましょう。

まずはマーボ茄子。



続きましてマーボー豆腐。



大きめの茶碗にご飯を入れて
どちらの中華もご飯にのっけて頂きます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿