手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

蒸し豚

2010年03月20日 10時49分58秒 | Weblog
お父さんの夕食。
蒸し豚。
ホウローの鍋に、ざっくり切った、キャベツ、ホウレン草、上に豚肉薄切りをのせ、弱火にかけるだけ。
ポン酢で頂きます。


今月のふるさと便は、たらこでした。


無着色で甘塩。美味しいんだ、
これは。

もう少し暖かくなったら、お父さんと北海道に行きます。
パソコンから資料をプリントアウトし始めます。
楽しみだな・・
次男の所にも寄って、みんなで美味しいものを食べて、いい時を過ごしたいの。
仙台から車で行きます。うふっ楽しみ・・・
いつになるんでしょう。早く行きたいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (ようちゃんばあば)
2010-03-20 13:00:36
私も 夫と秋ごろには 北海道の娘の家に行きたいなあと思っています。
車でいける距離なんですね。うらやましい~~

ふるさと便 たらこ だったんですね。
うちも 嫁っこKちゃんのおばあちゃんから 毎月届くようで 今月はポンカンでした。
返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2010-03-20 19:36:39
次男は函館に居ますから、飛行機は無理だし、列車は私の足の事もあるし、お父さんに迷惑をかけるのですが、車で連れて行ってくもらいます。

自宅から東北道で青森まで4時間、青森からフェリーで3時間ぐらい。全部で7時間かかりますが、ゆっくり行こうと思います。

かえって岡山からの方が早くつくわね。

お互いに子供達と会って来ましょう。

息子の所にもふるさと便送っていますが、来年からは、果物中心にして送りたいなとおもいました
返信する

コメントを投稿