手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

今年初物。

2010年06月26日 10時28分03秒 | Weblog
お父さんのお土産。

会社の近所のコンビニがリニューアルオープンしたそうです。
開店記念で、生鮮食品が格安、とうもろこしが一本100円だったそうで、二本買って来ました。
皮をむいてゆでたら、まぁこれが美味しいのよ。
「よし、明日も行って買って来る」と張り切っています。
近所の方だって見逃すわけないのに・・無理無理。

お父さんの好きなワラビの一本漬け、と思って買ったら、これがナント、アスパラの一本漬けでした。
ワラビの一本漬けがあるよ、と言って夕飯に出したら、
「ワラビじゃない、アスパラだ」
「えーーーー、全然気付かなかった・・ごめん」


じゃ、お父さん夕飯はこれね。冷蔵庫に心太(おとうさんはシンタと読んでいました)もあるし漬物もあります。

いわしを開いて粉をつけ焼いて、野菜のアンをかけます。

おいしい〇楽園の餃子。お母さんは夜食べられないので、お昼に頂きます。


お父さんの朝食。
パン一枚に溶けるチーズをのせて焼いてあります。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろおしそう~ (ようちゃんばあば)
2010-06-26 14:44:49
コンビニに野菜などが置かれるようになったところがありますね。
きれいなトウモロコシですね。
とうもろこし たまにスーパーの見切り品コーナーで 100円くらいであったら買ってきます。
やっぱり まつしまさん料理の中では あんかけが一番食べてみたいです。

返信する
優しい~ (れいこ)
2010-06-26 20:47:44
お父ちゃま、優しい~!とても微笑ましく拝見しました☆
昨日やっと来ましたよ(笑)
いやぁ~!本当に私の父親にそっくりで、涙が出そうになりました~仕事中に(笑)!
ニコニコって~!
私は、お父さんっ子だから
懐かしく幸せな気持ちに勝手になってましたよ(笑)
世の中にはソックリな人が3人いるといいますが…きっと、そのうちの2人ですよ!
もう一人は…
武田鉄矢だと思います!(爆笑)
…失礼しました。
あしからず(^o^)
返信する
Unknown (ようちゃん、れいこさんへ)
2010-06-27 08:34:19
パソコン故障中です。直ったら又ね。
あー、電源が切れます。
返信する
アスパラの1本漬け (olive)
2010-06-27 12:59:10
これはお漬物!?煮浸し!?
食べてみた~い!(笑)自分で作れるものでしょうか?
返信する
Unknown (とんこりん)
2010-06-29 18:57:38
まつしまさんのブログが更新されていなくて、心配してました・・・
ちょっと前にめまいがするとか書いてあったので、また体調が悪いのかなあと。
ふとコメントを読んでみて、パソコンの調子が悪かったんですね~
パソコンのことも心配ですけれど、まつしまさんの病気ではなかったので一安心しました。
早く良くなるといいですね、パソコンさん!
返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2010-06-29 20:42:12
パソコンはまだ写真がうまく取り入れられなくて、残念です。
このパソコンはお隣のゆっちさんが設定を引き受けて下さっていますので、今に写真も奇麗にお送りできると思います。
後しばらくの猶予を・・
返信する
れいこさんへ (まつしま)
2010-06-29 20:55:35
れいこさん!お久しぶりでした。
前のパソコン、何にもしないのに電源が切れて、壊れました。

新しくしましたので、やっとコメントが出来ます。
写真はまだアップ出来ません。ごめんね。

「武田鉄矢」さんの事。
そっくりですよ。十数年前、武田さんのコンサートに行ったことがあります。
オープニングで出て来た武田さんを見て、一緒に行った友達は、「あ、太田さんのだんなさん!!」と思わず叫んでいました。
その位、似ているんだわ・・どなたが見ても。
もうすぐしたら、写真もアップ出来ると思います。
その時は宜しくお願いしますね。

今度は電源が切れません。よかった。
返信する
とんこりんさんへ (まつしま)
2010-06-29 21:05:35
とんこりんさん!ごめんなさいね。
ご心配をおかけしました。
ブログ、見て下さっていたんですね、ありがとうございます。嬉しいです。

もう少ししたら写真もアップ出来ます。
素敵なものをお届け出来ると嬉しいのですが・・

お変わりなくお過ごしですか?
暑くなって来ました。どうぞ、お体をお大切に・・
返信する
oleveさんへ (まつしま)
2010-06-29 21:22:46
oliveさんの質問にお答えします。
アスパラの一本付けは、煮びたしです。
固めに茹でて、だし汁に漬けます。
一味や鷹の爪など入れたら、なお美味しいです。

写真がアップ出来ません。もう少しお待ちになってね。
梅雨も楽しくお過ごし下さい。
返信する
まつしまさんへ アイコより (アイコ)
2010-06-29 22:27:18
まつしまさん、最近ブログが更新されていなかったのでお体の調子がくずれてしまったのかなと心配していました。
パソコンの調子が悪かったんですね。
良かった、まつしまさんが元気なのが一番嬉しい。
お体だけは大切に元気でお過ごしください。
大好きなまつしまさんへ。
返信する

コメントを投稿