手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

ミシン復活

2010年05月04日 13時37分16秒 | Weblog
大格闘の末、ミシンが復活です。心地いい音。
はい、出来上がりました。
絣の着物を解いた布と紺色の布で作った、割烹着です。
洋服一枚分暖かい。


もう一枚作ります。
やはり、着物の解いたものと、グリーンの布を合わせて見ました。
出来上がりはどうでしょう。
ミシンも調子がいいし・・・


お父さんの夕食。
餃子を焼くのもだんだん上手になって来て、夕べなんか、フライパンに羽まで出来ていました。


冷蔵庫にあったものの煮付け。


朝はホットドック。


お昼は簡単にお蕎麦とあんぱん(Mちゃんあんぱん)・・お父さん。


お蕎麦が苦手なお母さんは冷麦。多かったので半分しか食べられませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシン調子が戻りましたね。 (ようちゃんばあば)
2010-05-04 14:28:55
引き続き2枚目も?すごいですね。
かっぽう着も自分で縫うと良いですね。市販のかっぽう着は 袖が短いものが多くて 。。。

餃子 とてもうまく焼けていますね。
焼くと煮に入れる水に薄めの水溶き片栗粉を入れると 羽根ができやすいようです。
 
返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2010-05-04 18:43:49
市販の割烹着は私には窮屈です。太っています。
(w_-; ウゥ・・

餃子、上手になったでしょう?
市販のものはどんな肉が入っているのか心配ですが、自分で作れば安心です。
フライパンが新しいので、羽が付くよう、やってみました。
やはり、餃子が出る回数は多いわね。
半分だけ成功です。
返信する

コメントを投稿