手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

息子夫婦が京都に・・

2011年09月26日 13時00分36秒 | Weblog
「母ちゃん、2~3日バイク置いてくれないか?」と電話がありました。
「いいよ、どこかへ出かけるの?」
「京都。」
夫婦で京都に行くと言います。
「あらー、いい事!楽しんで来てよ。」
自分の家にバイクをおいて置くのが心配だとか・・お任せなさい父さんに。

昨日帰って来ました。
「お義母さん、おみやげ」とI子ちゃん。
いろいろあるわね。
これなあに?フランスパン?


お麩ですって。お麩大好き!


お父さんが好きなキティーちゃん。地元でしか手に入らないキティーちゃんのストラップだそうです。
京都、金閣寺。


帰りは日本海を通って来たそうで、後一つのキティーちゃんは新潟のもの。稲束を持っています。


敦賀のかまぼこ。




琵琶湖のえびせんべい。香ばしくてカリカリ・・美味しい。




無事帰って来た息子夫婦を見て、お父さんが「あれ取れ」と私に一言。
「なになに?I子ちゃん、なんて言った?」二人とも解りません。
「何?お父さん」
「ピザ」
お父さんはピザが好きです。でも、小さいピザ一枚では配達する人に悪いからと、常々言っていました。
息子夫婦が来たら取ろうね・・と決めていましたので、今日がチャンスと思ったみたい。
お昼ですから大きなピザ、取ろうね。



美味しいでしょう、お父さん。

夜の肴はおみやげのかまぼこで、「いたわさ」を・・

トン汁も美味しい季節になって来ました。

息子夫婦は車で旅行して来たのです。実質二日間です。
「けちけち旅行して来るから・・」「ホテルとか予約してるの?」
「車で寝るから、心配すんな」
若さが羨ましい・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿