手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

お汁粉朝食

2012年03月01日 13時00分24秒 | Weblog
朝、ホカホカご飯が炊きあがりました。

仏壇にお供えして、ふと考えました。
お父さん、近頃甘いものを我慢しています。
先日、送られてきた小豆、全部煮て、一回分ずつ密閉容器に入れ、冷凍していたものがたくさんあります。
「お父さん、お汁粉食べない?」
「食う、食う」

ご飯は炊かなかった事にしようっと・・・

朝食はお汁粉。
「お餅いくつ入れる?」「二つ」「えっ、何個て言った?」
いつもは4個も食べるのに・・節制しているんですね。
仰る通り、作ります。甘さはかなり控えてありますから、安心して召し上がって下さい。


べったら漬け。


いつものキャベツ炒め。


好きなだけ分けて食べます。


あさっては桃の節句。準備ばんたんです。


制作した友達の名前を書きました。


春の花・桃の花も・・雛あられもあります。


淵の始末も終わり、もう使用しているクレージーキルト。
ご覧になって下さい。綿がまだふわふわで暖かい。


このキルトの中に、いろんなものが隠れています。
それを探すのも楽しみ。
意外と可愛かった、りんごと、カレイ。まだまだたくさんかくれんぼ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2012-03-01 19:08:21

本当に素晴らしい作品ばかりですね

私もお昼にお汁粉食べました
食べたいものを控えすぎるのも
ストレスになり、よくないですよね(笑)

そうそう
魚肉ソーセージ、温めて食べてみました
私は美味しいと思ったのですが
子供たちにはなんか微妙と
言われちゃいました
返信する
ゆっちさんへ (まつしま)
2012-03-02 14:05:06
初めての食べ物はこわごわですね。
暖かいソーセージの丸かじりなんて、初めてですもの・・

甘いものを我慢していた主人にはお汁粉がとても美味しかったみたいです。

時々はストレス解消を試みなければ…
返信する

コメントを投稿