手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

オールレーズン

2018年01月30日 13時00分27秒 | Weblog
今日はA子ちゃんが仕事休みですって。

朝ご飯も済んで、みんなでテレビを観ていた時に「マカロン」の話題が出ていました。

マカロンとマコロン、名前が似てるね、けど味が全然違うよね。

そんな話をしていたら、暫くぶりに今日のおやつを作って見たくなりました。

家にあるのは ホットケーキミックスの素、レーズン・・・最近はお菓子も作れなくなりましたので、ある物と言ったらその位だけです・・

よーしこれだけでおやつを作りますからね。A子ちゃん手伝って・・と言うか お義母さんは、口だけで教えるからA子ちゃん、一人で作って見て。


まずボールに卵を一個。

ホットケーキミックスを小袋(180g~200g)全部。

泡立て器でゆっくりかき混ぜて、牛乳を少しずつ入れ、レーズンが混ざる硬さまで練ります。

ふんわりケーキを焼くように練らなくてもOKですよ・・グリグリかき混ぜても構わないからね。

レーズンは小袋を全部いれて 混ぜます。

クッキングシートの上に平均に伸ばして 生地の上には卵黄を刷毛で塗って下さい。

180度に熱したオーブンの上段で20分位焼いたら出来上がり。

暫くするとオールレーズンが焼けるいい匂い・・



A子ちゃんが焼いたオールレーズン 切って頂きましょう。



少し厚みがありすごく美味しい。

時々作って頂戴。美味しく出来ていました。


レーズンの甘酸っぱさとホットケーキミックスのほんのりした甘さがありますから、お砂糖はもちろん要りません。
このレーズン一袋も入れたんですもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿