手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

我が家のコースター

2013年08月26日 13時00分44秒 | Weblog
今までにどの位のコースターを作ったでしょう。

でも、手元には一枚もないのです。

あらー、そんなはずは・・

探しました。でも見つかりません。あぁ、無いんだぁ

何時も冷たいものを飲む時、テーブルにコップの輪っかが出来ます。

コースターはプレゼントにぴったりなので、作っては差し上げていたんです。
ですから家には無いんだわ・・

作ります。
あまり手が込んだものではなく、簡単に出来るものを・・
そして、どんなカップやコップにでも使えるようなナチュラルカラーで、素敵なものを。


水滴をよく吸う、荒目のコットンで作ります。









葉っぱの上の部分を摘んで作ったので可愛い、かなり気に入っています。
コップの収まりがいいんです。


日曜日、例によって「お昼何食べたい?」と聞きました。
「出来るものは?」
「素麺でしょう、冷やし中華、それとおにぎり位かな」

メニュー、少ないですね。

「この前のざる中華、美味かったから、それないか?」
「出来るよ・・」

冷やし中華の麺だけ使って、タレは麺つゆで頂けば、ざる中華じゃないの。



肴は、暫くぶりのハンバーグ。
爺さんと、婆さんの食事です。
味ポンでさっぱりと食べましょう。大根おろしをたくさん添えて・・



後一品は、茄子の三杯酢和え。



この三杯酢和えは、お昼のざる中華を作った時、残った冷やし中華のタレで和えたものです。
意外な美味しさ。



ハンバーグの付け合わせに、マッシュポテトも作りました。

肴です。


先日、皆様に伺った「これなぁに」の不思議と思っていたお花の蕾、何の事はない、ユリでした。
でも、やっぱり不思議。
このユリの球根、お父さんも、もちろん私も植えた覚えがありません。
家にあるユリでもありません。種類が全然違うのです。
毎年咲くのかな?ここに花芽が出る「花ニラ」はどうなるのでしょう・・解決しても不思議感は消えません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿