手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

雨です

2013年06月16日 10時29分24秒 | Weblog
ベッドに、もぐりっぱなしです。
こんなジメジメしている日は体調がすぐれません。

お父さんが何にも言わないものだから、それをいい事に洗濯、台所、トイレ掃除をしただけで、ベッドにもぐっていました。

あ、ブログ更新もしていない。イカンイカンそれではいけないわね・・・

6月16日分ブログ更新しまーす。


昨日長男夫婦が来ました。
「お母さん、おみやげ・ハイ」

お嫁さんのA子ちゃんが買って来てくれました。


あら、これ八重の桜のキャラクターですよね。「八重たん」って言うの?可愛いいわね。
えー、会津まで行って来たの?今、混んでいたでしょう、大丈夫だった?


他にお父さんとお揃いのストラップとお父さんだけにもう一つ。

色々たくさんのおみやげ。ありがとう。
ばあちゃんのお仏壇にもお供えして置きますね。喜ぶよきっと。


お父さんの好きな物ばかり・・
これって、父の日のプレゼント?



昨日は一人ランチ。急に野菜が食べたくなり、台所に立ちました。
作ったのは野菜豆腐。これ、いくらでも食べられちゃいます。
小どんぶりに一杯食べてしまいました。大好きなの。



映画の帰り寄ったスーパーで、お互い食べたいパンを買って帰りました。おやつにも食べなかったパンを、次の日の朝食にします。
私はあんパン。トマトのサラダが美味しかったね。



お父さんの肴です。



私のお昼残しておいた野菜豆腐。



ワカメ。



焼き鶏。



はんぺん納豆。




朝ご飯を食べた後、「あー、うまかった」とお父さんが言いました。
急に私のへそが曲がりました。

「お父さんが美味しいと感じるのは、私が手をかけていない料理の時だけだよね。
40数年料理作り続けて来たのにそれはないでしょう。

毎回出された料理をパクパク食べるだけで、美味いなんて言われた事ないよ。

そう仰ったからには、なるべく素材の美味しさを感じられように、今度からあまり手をかけないものをお出ししますから・・フンだ」

お父さんが美味しかったと絶賛した朝食がこれ。

タクアンの小切れ、イカのウに和え、カブの漬物、なっとう。これだけでした。
作ったのは、ご飯とみそ汁だけ。後は全部既製品。

今晩の肴は、冷ややっこと、ところ天だけにしますよー。 ヒッヒッヒッ^m^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿