手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

早朝のメール

2011年10月25日 13時00分41秒 | Weblog
早朝5時前、「メールだよ!メールだよ!メールだよ!」私のメール着信音が呼んでいます。
こんな時間のメールは、お父さんに決まっているわね。


やっぱりね。そろそろお粥が食べたい時期かなと思い、もう炊いています。
昨夜は夜間作業。帰って軽く食事を摂り、すぐに休みますから軽いものがいいんですよね。


すぐ返事をします。


これで朝食は決まりです。粗食ですね。


福神漬けに入っている豆のさやの輪切り、これが豆だったなんて、大人になってからしりました。こんな大きな豆があるなんて思ってもいませんでしたから…


片付けたい衝動に時々とらわれます。
昨夜は夜中に目が覚めたので、布の整理をしました。
手に入れてから何年経つのでしょう。
大好きな布の数々。いろんな手を(?)を使って手に入れたものです。
田舎のおばちゃんに貰ったもんぺや農作業着など・・懐かしい。おねだり上手ですよ、私。
まだこんなにあります。
お針が出来なくなるまでに、使い切れるかなぁ。






この箪笥の上に二匹のクマが座っています。

テディーベアは手作り。バンダナをして働き者に見えるでしょう?

絣を使って割烹着を作りました。下手です。
でも暖かくて、冬は特に重宝しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑まし~い (れいこ)
2011-10-25 15:03:37
ブログを読んで、思わず声に出してホホホ・・・と笑ってしまいました☆
以外ですね、ニコニコの絵文字!かわいい(笑)
「以心伝心ですね」にもホッコリしてしまいました。
やっぱり、お手本にしたいご夫婦です☆
このブログを読んで、今日一日はYUNちゃんに優しく・柔らかく・可愛く。接することが出来そうです(笑)

返信する
れいこちゃんへ (まつしま)
2011-10-25 15:30:35
そのままの携帯画像をブログに載せたら、いい夫婦打だなぁと思いますよね。実際はそうでもないの。

子供も自立し、関わる人が主人しかいないと言う事なのかも知れません。
内緒ですが、時にはバトルもあるのです。

いいことばかりしか載せませんので、理想的な夫婦に見えましたか?
実は・・・いろんな事があります。
どこのご夫婦も同じです。

これからの若いご夫婦を応援したいな!!

絵文字はやっと覚えたので使ってみたそうです。
面白かったですね。あの笑顔。
返信する

コメントを投稿