手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

ベジタリアン?

2010年08月01日 10時17分42秒 | Weblog
夏休みに入って子供がいっぱいだと、プールに行けずにいたお父さん。
今日はプールです。
夕方ですので、お腹をすかせて帰って来るわね。
お野菜中心の夕食にしてあげますよ。

ミニナスの田楽。


シシトウの佃煮。


モロッコインゲンを植えてもらいました、
まだ実らないなー・・と収穫を待っていたのに、
何と言う事でしょう、出来たインゲンは普通のインゲンでした。
苗を間違えたんだわ・・・

では、普通のインゲンの煮つけを作りましょうか。


お父さんの夕食です。
動物性のタンパク質がありません。ぜーんぶ野菜。こんな日があってもいいわね。


今年、植えてくれた野菜はミスが多いよ、お父さん!!
青南蛮も収穫したのに、全然辛くないのよ。
生でかじっても平気。(ようちゃんこれは何?しし唐とも違うし)
南蛮醤油が作れないなぁ。


出来たてのずんだあんで「ずんだ餅」が朝ごはん。お父さんだけね。
豆の緑がとても綺麗です。


続けざまにアップしている巾着の話です。
紐のボンボンの別バージョンを作って見ました。
4隅を絞るのではなく、ボンボンの周りを一周縫って絞ります。
スズランのようなボンボンになります。


巾着のデザインも替えて見ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿