手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

今日も食べよう・ジャガポタ

2018年02月28日 13時00分38秒 | Weblog
じゃが芋ポタージュ・・・美味しく出来ました。

そのジャガポタ、まだあります。

今日も食べます。

節制食に鶏肉のパイナップル煮と頂きます。



鶏手羽元も肉がホロっと剥がれる位、美味しく出来ました。

パイナップルの缶詰を汁ごとミキサーで撹拌。

後は砂糖、酢、醤油をお好みの味にし、アクは取り除いて・・・ただひたすら煮込むだけ。

出来上がりはこんな風。

茹で卵も一緒に煮ましたが、私はゆで卵が苦手なもんで、手羽元だけ頂きます。



お昼は一人。キャベツがいっぱいのお好み焼きを作りました。

小さいフライパンで作りましたが、キャベツが多過ぎてかなり大きくなりました。



あ、そうだ、ソースだけではなくマヨネーズもかけましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿