手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

舞茸ご飯

2009年09月24日 00時00分00秒 | Weblog
頂いた舞茸を美味しいうちに頂く事にします。
舞茸ご飯を作りました。舞茸とお揚げだけです。


今朝は、舞茸そば。


美味しそうなサツマイモを頂きました。
さっそく、サツマイモご飯を作ります。
サツマイモは水に浸してあくを抜きます。お米の水はいつもと同じ。塩を少々入れます。


普通に炊いて出来上がり。コツも何にもいりません。お芋が優しい甘さ・・


美味しく出来たので、お父さんのお弁当はおイモご飯です。


先日から製作に入っていたバックのピースが、仕上がりました。
後は、全部綴じて取っ手をつけて出来上がり。
ピース22枚の中の5枚は、「スーちゃん」のプリントを落としキルトをしました。
この、バックはブログで見つけたものを参考にさせて頂きました。
形がとても可愛かったの。


スーちゃんを落としキルトをして・・


こんな色の組み合わせにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿