手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

いつも節制食です

2015年12月22日 13時00分28秒 | Weblog
いつもいつも食事に気を配り、しょうがないので節制食にしてりますが、たまにはテレビで観るような美味しいものが食べたくなる時があります。

正直言って今日のお昼は美味しいものが食べたい・・

作りますよー・・美味しいもの。

少し気を使ってご飯は少し。エノキだけでかさましをしました。
ハムではなく魚肉ソーセージで・・



炒めて少しのケチャップご飯を作りました。約3人前位 出来ましたので、3分の一だけ器に入れて、



オムライスのように薄焼き卵で包み、



レトルトのカレーをかけました。
レストランもどきですが、結構美味しいんですよこれが・・




息子から送られて来たじゃが芋です。
お米だったら30キロ入る袋にじゃが芋がいっぱい。
宅配の方が「ここに置いて行きますから・・」と玄関の中に置いて行ってくれました。
今年の冬はじゃが芋料理をどっさり食べたい・・銘柄は「北あかり」だそうです。

何だか美味しそうです。早速今夜コロッケ作ろう・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿