1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 model cars 日野トレーラーバス 1949 /T13B+T26A 塗装2

2017年10月21日 | 日野トレーラーバス 1949
昨日の垂れですが、充分乾燥させてから、ペーパーで均しました。
#800程度で荒削りしたほうが、凸凹しにくくて時間も短縮できます。
どうしても、塗装面に傷を付けたく無い心理から#1000くらいから始めそうですが、使用枚数もかさみますね。

垂れの部分を取ったのですが、そのままでは良く無いので、同じカラーで再度塗装を行います。
これで磨きムラや傷も抑えられそうです。
しかし整える程度に塗装したので、磨き傷が少し残りました。
これは、クリヤー塗装でなんとかなりそうです。



トラクターも塗り分け。
面積が比較的狭いので、先日の失敗もあり垂れることはありませんでした。


この次は、メインカラーのグリーンですが、台風でとても塗装ができない時は、来週まで持ち越しです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿