1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.9

2024年02月18日 | FIAT ABARTH 2000SP 1968
公私ともに、忙しくなり模型が触れない状態が続いておりますが、なんとか合間を見ながら進めます。
このキットの山場(自分で苦難を選んだので)である、スクリーンを絞りました。
ご覧の通り、手で絞りました。
想像は出来ておりましたが、手で抑えるだけなので、このような大型でアールのキツい形状は、裾が絞りきれません。



ざっくり切り抜いたスクリーンをボディーに当てる。
絞りきれない部分が浮いて、フィットしないですね。
型も、まだ荒削りですが、ボディーに合わせて切ると、ほとんど分からなくなりますね。

しかし、透明感はいかがでしょう?
キットの内容は、くすんで擦り傷が多く、透明感で言えば、この様にはいきません。
形状は、キットの方がシャープに思えますが、それはバキュームで絞ったからでしょうね。

いちど、バキュームフォーマーを自作して、真空で絞ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿