すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

4月に雪ですよ

2020-04-13 20:14:31 | ひとりごと
朝起きて、庭が白いのに驚いた。まさかの雪だ。

     

     

 桜も散ってしまった4月に、なんてことだろう。そうでなくても、コロナウイルス騒ぎで心配なのに、お年寄りの体調管理が難しい。

 朝、ご近所から
「今年の筍デカイんだ。」
と頂いた筍がびっくりなサイズ。

     

 しかし、大きい割に柔らかく、アクも無かったので、土佐煮にして出勤した。
 今日は色々あったのだが、それはまた今度。
 ちょっと疲れた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者ドライバー | トップ | ねずみとくろべえ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山のスズメ)
2020-04-14 01:04:11
お寒うございます。
あら、すずちゃんのとこは 雪ですか!?
桜や牡丹が 咲いたのに 冬に逆戻りですねぇ😭

ウィルスの予防と、体調管理に 気をつけて お仕事励んで下さいまし!
返信する
Unknown (ふくだ)
2020-04-14 09:25:24
一旦、春を迎えてからの雪は体に堪えますね(;^_^A
体温と免疫を上げて参りましょう!
返信する
山のスズメ様、ふくだ様 (すずしろ)
2020-04-15 13:11:22
寒かったですね。
そう思ったら翌日はあったかで、本当にどんな気候なんだか。
コロナウイルスはまだまだ終息に向かいそうも無く不安な日々です。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事