ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

3・24 XP予定外落札

2010年03月24日 | 暮らしと思い

オークション、予定外で落札してしまった。
第3候補ぐらいだったのに、締め切り間際、100円の上乗せで落札。
使えればいいとするか。

私は、何かを始めると、一気にやってしまうことが多い。
パン作りも、2日間で4個(2種類)焼いた。
粉がなくなるまでやってしまう。
自分達だけで食べきれるはずもなく、自慢げに差し上げている。
チョコケーキのお礼にS田さんと、桜どら焼きのお礼にY田さんに。
S田さんは濃い焼き色を見て、「どうして焦がしたの?」とひと言あったのみ。
喜んではくれなかったかも。
Y田さんは、「一日1食はパンだからうれしい」と言ってくれた。

性格なのだろうが、まずは否定や批判を口にしないと始まらない人(夫も)は、
知らない人からは誤解を受けやすいし、ソンだと思う。
面倒だからつい避けてしまいたくなる。
年をとったら、特に気をつけないと生き辛くなると思う。

「はちみつパン」レシピ
材料:強力粉200g、米粉〈上新粉)50g、バター20g、塩4g、
   はちみつ35g、スキムミルク10g、ドライイースト3g、水180cc


朝 ・はちみつトースト・コーヒー
昼 ・白滝入り焼そば、野菜
間食・ラスク
夕 ・サイコロステーキ・グリーンサラダ・はちみつパン・煮しめ

この記事についてブログを書く
« 3・23 米粉入り食パン | トップ | 3・25 手続き完了 »
最新の画像もっと見る