ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

6・25  無私の一日

2007年06月25日 | 暮らしと思い
昨日、真夜中義母より電話あり。
貯金通帳の数字がおかしいと。
話を聞き、分かる範囲で説明し納得してもらうのに40分。
車で1時間以上の距離にいるので、何があっても疑われているわけではないのだが、よく話を聞き、興奮をおさえ、冷静な判断ができるようにするのがたいへん。
いろいろ忘れてきているので、「覚えがない」といわれればそれまで。
これからはもっと回数が増えるだろう。
きょうはそこへ行く日。

頼まれたものを、途中で買い物しつつ行ってきた。
インテリアショップ「ニトリ」で買い物。
自分のものを、いろいろ見ながらゆっくり買い物するのなら楽しいだろうが、必要なものを大急ぎで探し買い求めるだけ。
オークションで求めた8畳のカーペットを敷き、家具を移動し、居間の引越し。
義父は抵抗している。
年をとると新しい環境に慣れるのに時間がかかるというが、そのせいで落ち着かないのか、「元に戻せ」と言い張る。
夏に向かい、風通しの良い、広い部屋で過ごしてもらいたいのだが、わかってくれるだろうか。


・バナナ


・ジャムパン

間食
・スイカ


・野菜てんぷら
・豆腐そうめん
・ごはん

最新の画像もっと見る