++杉山家の食卓++

簡単レシピを中心に
料理教室のこと
子育て終了夫婦二人の生活 
趣味のことなどを綴ります

新玉ねぎ収穫💛  / 新しい企画

2024-05-26 14:23:56 | 日記


お天気や仕事の折り合いもあり
本日収穫
今年もいい出来です♪

ご近所やお世話になっている方へ配りまして
実家にも。
母は玉ねぎ大好きです。

今日は千秋楽というのもあり(笑)
お料理撮影はせず
新玉ねぎの過去のお料理をのせることにしました。


スープ煮

お麩との煮物

ベビーホタテと新玉ねぎの塩スープ

丸ごと玉ねぎひき肉餡掛け









新しい企画を考えました。
「氣を高めるための(整えるための)レッスン仮」
気ではなく「氣」です。

誰しも持っている「氣」の力
それに気が付くか気が付かないか
もあるけれど
ここ数年、添加物95%は排除している食生活をすることで
その違いを実感しております。
そして
小林正観先生の22世紀への伝言を
読んでからその力を確認いたしました。

具体的に氣を高めるにはどうしたらよいか

①体に良いものを食べる、は勿論ですが
体に必要ないものは排除した食生活にする
(但し必要に応じてドライイースト・BPは使用)
②季節を意識した食材にする
③心を整える

形があるものではなく
見えるものでもございませんから
限りなくスピリチュアルな部分もございます。

なので
受け入れられてくださる方とは
よ~くお話をしてからのレッスンとなります。



コメント    この記事についてブログを書く
« 絹さやとひじきの炒めサラダ ... | トップ | 豚100% トンバーグ / ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。