++杉山家の食卓++

簡単レシピを中心に
料理教室のこと
子育て終了夫婦二人の生活 
趣味のことなどを綴ります

 2024年7月のキッズクッキング おやつ / 書籍 食欲人

2024-06-27 05:00:00 | 日記



7月のキッズクッキング
おやつは
おから蒸しパン

今年のお正月に年間の企画をしたときは
違っていたのですが
只今電子レンジ使わないキャンペーン中
こちらはレンジで仕上げる予定で企画してたようです(ようです?笑)

気温も上がってきましたし蒸し器を出すのも、、、
と思いまして、グリルで焼いてみました。
見た目、いい感じです♪
お味はこれから



読書用書籍、図書館から借りるのは半分ぐらい?
で、読んでから、これは手元に置いておきたい
と思う本はその後購入します。
この本はその部類の本
とても興味深いことが満載でした。
海外の科学者が地道な研究を重ね、出した答えが
腑に落ちる

味覚は舌だけでない
腸管内にも味覚、なるものがあり
そこで体が足りない栄養をちゃんとわかっている
というのが衝撃的でした!

でもこれは
食べたいものが体に必要なもの
と、同じ意味だわね。
何しろ人間の体はすごいって思います。





コメント    この記事についてブログを書く
« ゴロゴロ玉ねぎのオムレツ | トップ | 7月のキッズ メインはささ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。