スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

長岳寺・・・ツツジ見頃!!

2013-05-10 09:55:08 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩


天気予報では、午後から雨とか・・・。
星が見える午前4時半、長岳寺に向う。
途中、東の空には綺麗なウロコ雲に朝焼け・・・。

寄り道して、三輪山の朝焼けを撮ることにした。
ところが着いた時は・・・平凡な朝焼けに・・・。
先に来られていたカメラマン曰く・・・「あと、5分早く来られれば・・・」とのこと。
あっと言う間に、朝焼けは消えてしまったのである。残念!!



2.3枚撮って、長岳寺へ。

既に何名かのカメラマンの姿が・・・。
お互いアングルに入らないよう声を掛け合いながら、それぞれお気に入り場所を探しながらの撮影です。



















雨が降れば、ツツジはダメになるでしょう。
黄菖蒲は、もう少し先。
カキツバタは見頃を迎えています。

雨が降っている時に、撮るのもいいでしょうね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの牡丹・・・これで満開!! | トップ | 雨の鳥見山・・・つつじ満開!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hetappy)
2013-05-10 19:28:43
お~~っ、かきつばたが咲き揃っていますねぇ。
また変わったアングルからの撮影に、こういう撮り方も
あったのに~と、悔しい思いをしております…

今日の雨でつつじも終わりでしょうか…
黄菖蒲もこの放生池に咲くのでしょうか?
返信する
Unknown ()
2013-05-11 01:05:21
三輪山の朝焼け、5分が惜しまれますね。
でも十分きれいに見えますが…。

長岳寺のカキツバタは美しいですねえ。きっぱりとした色と姿がいいです。
まわりのツツジと若葉との色彩の取り合わせが絵になりますね。
いいアングルを探して動き回っているスターアニスさんが目に見えるようですよ。
返信する
Unknown (スターアニス)
2013-05-11 14:29:44
hetappy さん、こんにちは。
毎年、春と秋に撮りにきていますので・・・好きなポイントはあるのですが・・・。でも、同じところからでは面白くないので・・・いつもウロウロしています。
今年の新しい角度は最後の1枚です。

今日の雨で、ツツジはダメでしょうね。黄菖蒲は、放生池の奥に少しだけ咲きます。3.4日遅れて咲くはずです。
今日は、早朝の雨が降る中、鳥見山のツツジを撮って来ました。また、アップします。
返信する
Unknown (スターアニス)
2013-05-11 14:35:37
京 さん、こんにちは。
朝焼けは、一瞬ですから・・・早めにスタンバイしなければいけないのですが・・・遅れてしまいました。

このお寺の放生池の形が好きで・・・そしてカキツバタの色とツツジの配色が良くて・・・この時期になると、訪ねます。

昨日が一番の見頃だったのでは・・・と思います。
いつも、新しいアングルで撮りたいと思っているのですが・・・難しいですね。
今年の新アングルは、最後の1枚です。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事