スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

秋色深まる・・・①

2012-11-19 18:08:22 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩


皆さんのブログを見ると、どの画面も秋色で一杯・・・。
今年の大和や吉野方面の紅葉は、どうも1週間から10日ほど早いらしい。
完全に出遅れてしまった。

PCの画面ばかり眺めていてもツマラナイ。
どうしても、ホンモノの秋色を見たい・・・。

用事が出来たことを幸いに、カメラをしのばせ・・・覗いてきた。

このお寺は、あまり知られていないが、新緑と紅葉の頃には、必ず訪ねるところだ。
ただ、残念なことに、中庭の立派なモミジが枯れてしまって、彩が少なくなったこと。



▲門の中に見えるモミジが枯れている・・・残念だ!


▲好きなアングルです。


▲この銀杏の葉っぱを踏みしめての撮影は・・・至福の時なのです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍坂街道まつり | トップ | 秋色深まる・・・②談山神社 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2012-11-19 23:12:45
こんばんは!
ふわふわの黄色の葉っぱの上で、赤い葉っぱを狙うんですネ
こちらもモミジの様子を見てきましょう
返信する
Unknown (hetappy)
2012-11-20 10:39:31
お久しぶりです!

今年の紅葉は、11月になって急速に進み、私もすっかりおいてけぼり(^_^;)

大願寺、前にも紹介していただきましたね。
黄色の絨毯を踏みしめ、紅葉を見上げる。
見させていただいてる、こちらまで至福の時間ですよ。
返信する
Unknown (スターアニス)
2012-11-20 12:05:16
なりちゃんじいじさん、こんにちは。
黄色と朱色・・・彩りが綺麗ですね。
今年は、1週間ほど早まって慌てております。
返信する
Unknown (スターアニス)
2012-11-20 12:10:33
hetappyさん、御無沙汰しております。
何とか、イベントも終わりホッとしているところです。

大願寺・・・あまり知られていないところですが・・薬膳料理がでるところです。
銀杏の葉がすっかり黄色になって散りはじめていました。
アチコチ行きたいのですが・・・残務整理にもう少しかかりそうで・・・。
返信する
Unknown (のび太)
2012-11-21 09:46:50
お早うございます。
地域によって紅葉の時期が違いますが、今年の青森は例年に比べ1週間ほど遅かったようであり、既に落葉期に入り時どき雪が舞ってます。
返信する
Unknown (スターアニス)
2012-11-21 17:07:45
のび太さん、こんにちは。
青森の紅葉は1週間遅れですか・・・コチラは、1週間早め・・・。
今日も、近場をウロウロしてきましたが既に散りはじめていました。
今年は、出遅れてしまいました。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事