スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

長谷寺の紫陽花

2010-07-01 14:55:44 | 出来事

「にわかサッカーファン」を卒業し、やっと寝不足も解消しました。
日本が負ければ・・・そんなに力が入りません。
あとは、決勝戦を見るくらい・・・でしょうか。

大和・長谷寺の紫陽花を撮るため開門と同時に訪ねました。
アジサイに似合う曇り空を期待したのですが・・・残念ながら(?)晴天です。

長谷寺は、桜、ボタンなどは有名ですが、堂宇を背景に咲くアジサイも綺麗です。
ここ2.3日がちょうど見頃です。

今回紹介するのは本堂中心に咲くアジサイです。
明日は、境内で咲くアジサイなどを紹介します。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 融通念仏宗総本山・大念仏寺 | トップ | 新緑から深緑へ・・長谷寺の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2010-07-01 19:55:38
おばんです!
私もにわかサッカー・ファンになって、夜中に最後までTV観戦し、昨日は夜8時過ぎに横になったらそのまま寝てしまいました。

長谷寺の光景はいいですネ、安らぎますね

融通念仏宗は珍しいのでは?大念仏寺の「万部おねり」行事は面白そうですね
返信する
Unknown ()
2010-07-02 01:45:42
サッカーは、目が離せなくて、何かしながら見るわけに行かず、あまり見ないのですが、対パラグアイ戦はやっぱり…寝不足がまだ尾をひいています。

長谷寺はホントに花の寺ですねえ。色とりどりの紫陽花が広い境内に咲き誇っていますね。
スケールの大きなお寺と紫陽花の取り合わせです。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事