スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

春・・・桜・・・満開!!

2011-04-08 00:35:28 | 奈良県・三重県の桜探訪

一斉に桜が咲き始めました。
用事で出かけたついでに、少し回り道して、桜井市今井谷の「八講桜」を撮りました。

眺める角度で、いろんな姿が楽しめます。
では、5つの姿をどうぞ。










▲年々、枝先が枯れて、何年か前より美しさが劣ってきた。地元の方の手入れで大切に育てられているようだ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風香)
2011-04-08 21:47:40
こんばんは、風香です。
何時もありがとうございます。&日々お疲れさまでございます。
この記事読んでびっくりしました。
奇しくも今日万葉集関係の本を読んでいて、この「今井谷」ってどこなのかなあって思ってたところだったんです。
いつでもいいので教えてくださいませ。
それにしても見事な枝垂桜ですね。
穏やかな心になれそうです。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2011-04-08 22:13:09
おばんです!
サクラの名木、2枚目などは見ごたえありますネ
こちらでも小田原にかなり古い桜があるようで、満開だそうです。
いつもなら大混雑、今年の人出は少ないでしょうか

返信する
Unknown ()
2011-04-09 01:16:57
長い年月風雪に耐えてなお毎年変わらず優雅に花を咲かせる孤高の桜は貫禄がありますね。
特に4枚目にはゆったりと包まれるような寛大さを感じます。
一年に一度、それも長くはない期間ですから、やはり
心をこめて出会いたいと思います。
関東では今年は誰もが静かに桜を眺めています。
返信する
Unknown (のび太)
2011-04-11 21:01:45
コンバンハ
サクラの花が満開ですネ・・・・・青森は、2週間ほどで開花だそうですが、地震の影響で観光も打撃を受けそうです。
毎日のように余震が続き、ブログも休みがちで意気消沈してますが、元気を出さなければと思ってます。
返信する

コメントを投稿