スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

再びの三輪山・ご来光

2015-07-15 16:59:13 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
台風が来る前に撮っておきたくて・・・凝りもせず昨日に続き三輪山の昇陽撮影です。

家を出るときは、星が煌いていたのだが・・・東側からの雲が覆って、撮る気力も失せて・・・。

先着のお一人との会話も・・・ため息混じりで・・・。

どうも、三輪の神に嫌われているようで・・・またしても失敗です。



▲三輪山の頂上部が見えたのは5時を過ぎてからでした。


▲それまでの黒い雲がパッと輝いて・・・ご来光です! 農家の方が草刈を始められました。


▲普通は、太陽に向かってこんな写真は撮らないのですが・・・。


▲ラストの一枚です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三輪山昇陽 | トップ | 桧原の夕景 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンド三輪山ですね (上ベイ)
2015-07-15 21:06:15
連日早起きして、今朝はほぼ山頂に御来光でしたね。神々しい光景です。

私達は一昨日から避難小屋泊まりでゆっくり
近畿の最高峰大峰の八経ヶ岳の天女花(オオヤマレンゲ)目的の登山でした。
返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2015-07-15 21:51:40
こんばんは。
厭きもせず、早朝撮影を続けております。
この場所からは頂上にご来光です。

今夕は、桧原神社の井寺池から夕焼けを一人で撮っておりました。凄かったですよ。

八経ヶ岳のオオヤマレンゲですか。凄いですね。アップされるの楽しみにしております。
返信する
三輪山朝焼け (大和平凡人)
2015-07-15 22:23:18
雰囲気はあるのですがスターアニスさんの思う朝焼けではないですね、三輪の神は試練を与えますね。
返信する
大和平凡人さんへ (スターアニス)
2015-07-16 07:42:59
こんにちは。
日の出時刻の1時間前あたりからの焼けを撮りたいのですが・・・条件が揃わないと綺麗な朝焼けが撮れませんので・・・。
何度か、通ううちに撮れると思いますが・・・。
早朝撮影は眠くて・・・体力勝負ですね。

返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事