スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

藤原京跡の蓮華

2010-07-20 10:56:21 | 出来事
蓮の花は、早朝に咲き始め9時頃に満開になるとか・・・。
それでは・・・と、5時過ぎ・・・藤原京跡の蓮田へ・・・。
すでに10名ほどが来られてます。

今日と明日の2回に分けて紹介致します。
本日は、アップの花だけです。

やはり、Microレンズが欲しいですね。
また、交渉しなければ・・・。


5時半過ぎの藤原京跡の蓮田です。左手前には畝傍山、そしてその奥には金剛・葛城連山。右奥には二上山。

朝陽を浴びてます。透けて見えるかなぁ。

ちょっと中を覗いてみました。

開く準備を始めました・・・。ハチさんも忙しそう。

白い蕾もありました。こんな状態も綺麗です。

朝露が残っています。キラキラ輝いていました。

美味しそうなスィーツに見えてきます・・・。

仲間の花弁たちは、何処かへ行っちまった、寂しいなぁ。

こんな形になっているのですね。

可愛い色です。こんな爪先があったような・・・・。


▲何種類かの蓮が植えられています。
アタマがクラクラするほどの陽射しのお出ましです。6時半に退却しました。

明日は、残りの花たちを載せます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑中・・・忙あり・・・・ | トップ | 唐古遺跡の夕景 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hetappy)
2010-07-20 20:54:32
藤原京の蓮田はこんなに広かったんですか!
泥の田からこんなに高貴な花を咲かせるのですよね。
きれいですねえ~

朝6時頃と言うのにこの陽射し。
この猛暑にまたしばらく付き合わなければならないんですよね。
うんざりします…

ご心配をかけて、ありがとうございました。
返信する
Unknown (児玉)
2010-07-20 21:21:32
梅雨が明けてから、暑い日が続きますね。藤原京のハスは今が一番良い時ですね。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2010-07-20 22:51:28
おばんです
ハスの花お見事!
これだけ撮れれば、交渉してもマクロレンズの件は却下されるのでは?
急に暑くなりました、熱中症気をつけましょう、
レンズの件、熱いバトルにはなりませんね!
返信する
Unknown ()
2010-07-21 00:54:35
蓮の花、見事ですねえ!
花びらの美しいカーブや重なり、褄先だけをピンクに染めた初々しい花びら、どれをとっても気品に満ちています。
朝露を溜めた花もステキです。

朝は人も花もまだ元気ですね、お互いに猛暑の真昼の撮影は気をつけたいものですね。
返信する
Unknown (畑の住人)
2010-07-21 11:09:44
こんにちは、藤原京跡の蓮池に行かれたんですね。
私も早朝行きましたが、、花がしっとりして綺麗です。背景のボケもいいですね。これでマクロがあれば最高!
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事