スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

咲いた 咲いた!!

2010-07-08 19:09:31 | 出来事

昨日の蕾・・・咲きました。
やはり、咲いた姿のほうが綺麗です。


▲コオニユリだけは、色がオレンジに変わっただけで・・・もう少しかかりそうです。
ノアサガオの突然変異亜種「オーシャンブルー」・・・・虫に齧られたようです。

ところで、「オーシャンブルー」の花色、朝のブルーから昼過ぎにはピンクになったのか・・・。


▲朝・・・ブルーというより青紫。午後から・・・ピンクというより赤紫・・・???

ところで、庭の一角に花らしきものが生えてきて・・・ついに花が咲きました。
「トレニア」です。別名「ツルウリグサ」とか「ハナウリグサ」です。こんな花、わが家にはなかったのだが・・・。
こぼれ種でも翌年育つ花ですから・・・何処かの鉢に植えられていたのかもしれない。


▲最初、草かナ? でも、花のような・・・ということで、おいておくと・・・今日、花が咲きました。
可愛いので、このまま育てることにします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のために・・・実りました | トップ | 明日香の里・・蓮とホテイアオイ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畑の住人)
2010-07-08 22:37:10
ハナウリグサ・・こちらではあまり見ませんね。
清楚な花で綺麗ですね。女の人の顔にも似ていますね(笑) 綺麗な庭の花・・ありがとうございます。涼しくなりました。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事