スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

風邪でダウン!

2008-12-13 13:17:57 | 出来事
今朝から、風邪をひいたのか頭が重い。

昨日は、大阪市内に用事があって出かけたが、途中で滋養内服液を飲んでなんとか凌いだが・・・。
その前日、近くの溜め池の散歩道に出向いたのが・・・まずかったようだ。

散歩道で見かけた花たちを紹介します。
しばらくは、風邪薬を飲んで・・・潜んでいることにします。


▲「十月桜」がまだ咲いていました。


▲「山茶花」も満開を過ぎたようで・・・散り始めていました。


▲野生化した「山茶花」を1枝・・・失敬してきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りの世界に遊ぶ | トップ | 復帰まで、もう少し・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2008-12-13 21:51:44
こんばんは
風引きとは用心してください。私も昨日あたりからまた喉に異変が!トロ-チをなめています
こちらでも十月桜まだちらほら咲いております。
返信する
Unknown (KYR)
2008-12-13 22:39:26
お風邪、お大事に。どうかごゆっくりお休みください。m(__)m
サザンカ、野生化したのってよいですね。うちの山茶花は一度も切って花瓶に挿したことはないのでした。今度切ってみようかな。
10月桜、とても綺麗ですね。 (@^^@)
返信する
Unknown (りぼんのママ)
2008-12-13 23:43:37
十月桜きれいですね。
見たことある様な無い様な、今度見た時は、記憶にはっきりのこるでしょう。

お風邪ですね。
お体冷やすと、体温少し下がるとウイルス元気に活動しちゃいますものね!温かくしてお薬も飲んで?ゆっくりお休みくださいませ。お大事になさって!
返信する
Unknown (ヒキノ)
2008-12-14 15:47:41
家内が10日ばかり風邪でダウン、私も交代で1週間風邪でダウン、一時はウガイしても喉が痛いような状態で。熱はなかったが散々な目にあいました。
お大事に。
返信する
Unknown (児玉)
2008-12-14 21:25:24
風邪の具合如何ですか、定年後毎日のように写真を撮るために歩き回っているせいか、全く風邪を引かなくなりました。やはり歩くことが一番の健康と思っています。
返信する
Unknown (のび太)
2008-12-16 07:42:14
お早うございます。
風邪ですか?・・・・御大事にされて下さい。
のび太は、インフルエンザの予防注射を初めてして貰いましたが、風邪には気を付けてます。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事