スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

君達は何処へ!

2006-10-29 15:36:04 | 出来事

畑の土手に「綿菓子」(?)が一本。

陽射しを浴びて、今にも飛び散りそうな「綿帽子」。

風を待ってるのかなぁ? ふわ・フワと・・・何処まで飛んでいくのかなぁ? 

夕方には、茎の棒だけになっていた。何処へ行ったのかなぁ?

この種。ど根性大根と同じ、ちょっとの隙間でも育って、逞しい。

こんな自然に感動する自分であったことに、また感動だ!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根瓦の葺き替え工事スター... | トップ | 屋根の葺き替え工事② »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mihoko)
2006-10-29 16:59:37
スターアニスさんは、詩人ですねぇ。

うっかり、見逃してしまうような事も、
こんな風な気持ちで見る事ができるのは、
本当に素晴らしいと思います!
返信する
Unknown (山法師)
2006-10-29 21:17:51
スターアニスさん、同じ年代なのでよく解ります。私も山登りを始めて40数年、50,4,5、までは、ただただ山頂目指していましたが? 昨今足元をよく見れるようになりました。人生と同じ様に歳なんでしょうか ?
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2006-10-29 22:53:34
こんばんは
同じように感ずることあります。同じところを歩いていても見えること、ものが違うんです。今まで無視していたことが新しい気づきになって、毎日退屈しません。[いつまで続くか」と言う人おりますが?このような気持ちを失いたくないと思っています。
ではまた
返信する
Unknown (めろん)
2006-10-30 08:21:07
おはようございます。年齢のお話出てますけど十分お若いですよ。綺麗なものを綺麗といえる気持ち、いいですね。こんな綿帽子見たら私ならすぐ「フッ」とやってます。これからもますます探求してください。
返信する
Unknown (KY)
2006-10-30 21:38:07
綿帽子、ホント 今にも飛び立ちそう‥。
どこへ行ったのかな?
お孫さんに、綿帽子みつけてあげて、目を細めてご覧になっている様子が浮かんでくるようです。
♪ヽ(^-^ 。)
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事