スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

君達は千両役者か?

2006-11-13 13:17:22 | 出来事

前栽の一角を「千両」たちが占領し始めている。

お芽出度い千両だからということで、2~3年、何もしなかったものだから、増え放題。

赤い実、黄色い実が、いたるところに生っている。

ご近所にも兄弟・姉妹を貰ってもらったが、それでも増え続けている。それに負けじと「万両」たちも・・・。

こんなに「千両」は増えているのに・・我がカミさんは、「お金が無い、お金が・・・」と、嘆いております。


千両は、根から掘らなければ、増えることは止められない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この実、なんの実、気になる実 | トップ | 屋根葺き替え工事の進捗④ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mihoko)
2006-11-13 21:14:12
千両が、いっぱいで困ってられるとは、
羨ましい限りです。
毎年、お正月に切り花として買うと、
とても、高いので、苗を買って、
庭に植えて育てようと思っていたのですが、
未だ、苗を入手しておらず。
・・・今年も、既に11月。
うーん、近くだったら、分けて頂きたいくらいです。(笑)

返信する
Unknown (山法師)
2006-11-13 22:02:48
千両も万両も増えて結構ですね!我が家の「万両の木」他の人にあげてから千も万も出て行くばかりでこまっています。千より高い万両ワケテ下さい。
返信する
Unknown (KY)
2006-11-13 22:20:21
千両が沢山増えて羨ましいですね。♪うちには無いのですが、十両があるがあまり増えません。実も余り生らない‥。
千両か万両を植えたいと思っていますが、あまり増えると困りますね。
今日、うちのホトトギス増えすぎて大分処分しました。(ーー;)
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2006-11-14 11:20:59
こんにちは
センリョウ・マンリョウの赤い実が輝くと、あたりに品の良い華やかさがあります。たくさんあってきれいでしょうね
返信する
Unknown (めろん)
2006-11-15 19:55:01
こんばんは。万両はあっちこっちに勝手に生えてますが千両はありません。それより南天が大量に芽が出て抜いてます。縁起物ですが増えるのも困りますね。
返信する
Unknown (よりりん)
2006-11-19 16:59:57
うらやましい環境ですね!
千両は、お正月花にはかかせない花材です。
それが、わんさかあるとは。。。

それにしても、きれいに実がついてますね!
落ちたり、鳥に食べられたりしませんか?
我が家の南天は、ふとみれば実がなくなっていました・・・トホホ。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事