いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

ヨイショ!

2006年01月01日 19時43分33秒 | Weblog
 今朝の新聞で、新橋演舞場の出し物が、目に留まった。それは、妻が日頃か
から観たいという藤山直美が出演しているからだ。このことを妻に告げると是
非見たいと言う。パソコンを使ってチケットの予約をした。空席は早い期日ほ
ど予約が多く最終日に近い日をゲットすることが出来た。その出し物は

   ヨイショ!の神様  笑って泣いて大騒ぎ!!
   
  期 日  2月2日から27日まで
  出演者  柄本 明・小池栄子・中村勘三郎・波乃九里子・日野正平・
       藤山直美
 パソコンによる予約であったので元日でも可能であった。今年の初仕事?

 ついでに宝くじの番号合わせをした。私は、あるところから送られた1枚と
妻が購入した10枚をおしりの番号から眺めていった。当たりました!
 5等3,000円と6等300円が。妻曰くやっぱり渋谷で買ったからだわと。

今年は何かいいことがありそうな、そんな予感を抱かせる元日の滑り出しで
した。
 今年の目標・”笑顔と健康”これは妻の目標です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦のお神酒 | トップ | ある年賀状から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事