いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

黒柴に初見参!

2024年04月29日 08時00分16秒 | 88歳の日記

娘のところで黒柴を迎えたので初見参。おとなしい犬で卓の下に潜り込みなかなか姿を見せなかったが時間の経過と共にじゃれだした。

       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜港に大型客船4隻 | トップ | ヤカタブネ咲く! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2024-04-29 18:49:45
可愛いですね。
時々会いに行きたくなるでしょうね。(^-^)
返信する
楽しいです! (いろはに踊る)
2024-04-30 10:01:02
 1時間ほど時間を掛けての見参でした。我が家には19歳までの茶色の柴犬がいたので,子供と接しているのと同じ気持ちでした。犬は文句を言わないので犬の仕草をみて「こうなかなぁ~」と察しながらの同居は、喜びや悲しみを共にし入院中の娘を見舞い帰宅時の出迎えに真から癒やされた存在でした。
 飼い犬は本当に心を癒やしてくれます。介護施設などで入居者が犬に接している時の顔は晴れ晴れとした笑顔にその証だろうと思いながら画面をみています。
返信する

コメントを投稿

88歳の日記」カテゴリの最新記事