いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

四苦八苦のホームページ

2006年06月28日 08時29分23秒 | 兎に角書きたいの!
 「簡単に出来るホームページ」の広告文を読んでそのソフトを購入した。具
体的な構想が無いまま、とりあえず自分のURLを取得しようと思いその手続き
を行った。
 説明書、自分のサーバーの説明を見て入力したがエラーとなった。コメント
は横文字、英和辞書と対比しながらエラーの意味を知る。そこで、自分のサー
バーの会社に赴き説明を聞いたがここには専門家がいないので、 
○○へ電話して確認してくださいとのことであった。電話し男子社員応答し、
丁寧に指導していただいて自分のURLが出来た。翌日、FTPの入力をして、確
認したところエラーが表示された。サーバー名・ユーザー名・パスワードま
での入力はスムーズに進んだ。だが『サーバーディレクトリー』が分からな
い。当初は要領得ない説明に、「インターネット環境設定通知書」をみながら
予想しながら入力したがエラーの続出。改めて電話連絡女史社員応答。返答は
明快であった。その欄は『空欄でいいですよ』であった。
 早速、お客様のホームページのURLでページが表示されるか確認してくださ
いの返答に即実施。「WEL COME]が画面に現れた。成功! 三日間掛かった。
 これから、発信するまで相当の屈折があることを覚悟している。簡単といっ
てもそう簡単なものではない。
 以前講習も受け、ほかのソフトを購入して開く予定が気持ちが進まず「ブロ
グ」で気持ちを整理していたが、写真をふんだんに使いたいとの欲望が湧き出
てきて今回挑戦することになった。何とかやり遂げたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジィちゃん! | トップ | 苦戦は続くホームぺージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事