いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

ジィちゃん!

2006年06月26日 08時24分53秒 | 兎に角書きたいの!
一泊して、孫娘家族は昨日帰宅した。日曜日のサークルは役員をやっているこ
ともあり午前中ダンスに出かけた。ひとしきり汗を流し帰宅した。網戸越しに
孫娘が顔を覗かせていた。声を掛けていると突然『ジィちやん』と言う言葉を
発した。両親は、初めて聞いたと言う。心込み上げるものがあった。いい響き
が今も胸に残っている。
 歌手が「孫」と言う歌を歌い大ヒットした。そのなかに「ジィちゃん」と言
う台詞が入っていた。孫の声だという。人をひきつけるものがあった。ああ、
これなんだと実体験した日であった。
婿殿からはお礼のメールと写真が届けられていた。家内と孫そして私とが写
ったいい写真である。メールからは、
 『……愛は日に日に心身ともに成長しいき、その一挙手一投足を、○○子と
一緒に楽しんでいます。人生最高の幸せを、○○子と一緒に満喫させてもらっ
ています。子供は可愛いですねぇ。想像はしていましたけれど、想像以上の
可愛さです。産んでくれた○○子に、生まれてきてくれた愛に、感謝の気持
ちで一杯です。二人に父親にしてもらっています。ありがたいです。……』
 私達も幸せです。そんな一時をもつことが出来ました。ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中田英選手に見た日本チーム | トップ | 四苦八苦のホームページ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せです! (娘の夫)
2006-06-26 16:36:40
改めまして、昨日はありがとうございました。楽しいひと時でした。



愛娘は、今朝も私が出勤する少し前にムックリと起き上がり、まだボーとして目が開ききらなくて寝ぼけ眼ではありましたが、いつもどおり起き抜けからご機嫌で、ニコニコと私を送り出してくれました。

毎日、生きる力を、働く力を、養っていこうと思う力を、彼女たちからもらっています。妻子は私の宝です。これからも妻子を、責任持って(楽しみながら)養って行きたいと思います。

返信する
笑顔 (すみれ)
2006-06-28 07:58:16
 幼児の笑顔は本当に、何故心を躍らせる表情なのだろうか。毎日、その笑顔を受けての生活はほほえましい限りです。あのにこっとした表情,最高ですね!
返信する

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事