So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

別れのために

2018年03月09日 | 日記・エッセイ・コラム
出会いがあれば別れがある。
家族、友達、出会う人みんなと最良の別れのために不断の努力をすることが、真剣に生きるということなのだそうです。
(本に書いてあった。)
いっぱい読んだ。『バルセロナの厨房から』はお風呂に落としてびしょぬれ💦



明後日のライブの曲がだいたい決まりました。
欲深で新しい曲ばかりやりたくなってしまうけど、ていねいに曲と向き合うようにと、自分をいましめながら。
ポルトガル語、サンバのグルーヴ感をレッスンで師匠と研究していて、
次の音程にいくときに、すでに前の言葉の母音が先にその音程に到達している
ということが明らかになり、練習してます。
たぶんブラジル人は無意識にやってることなんだと思う。
それで歌い込むともう一人の自分が自分の歌を聴いてるような冷静さが出てきて、それなのにサンバの高揚感もあって、
すごくおもしろい。


今日のおまかないは、牛肉ともやしの炒め物、ご飯、サラダ、出がらし昆布とアオサのお味噌汁、チョコレート。
お腹いっぱい。
燃費悪くて、後半くらいにいつもお腹すかせてるからシェフがてんこ盛りにしてくれました。
今日はたくさんご予約入ってます。
グラスを割らないようにがんばる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。